佐藤家の子育てブログ

オリンピック!

いよいよソッチオリンピックが始まりました。

種目は「タマゴワリ一発勝負」

普段チャレンジしているお手伝いの成果を出す祭典。

次男は気合十分、ちょっと緊張気味!!!

この後、見事、成功させました!普段よりうまくいき興奮する次男(笑)

オリンピックなどの機会を子供の成長のチャンスにします!

普段のお手伝いを種目にしてしまいます。

すると、お手伝いがタノシイことに変わります。

また、あえて成果を試す機会をつくることで、普段やっていることが身に付いていることも実感できます。

人の役に立っていることや自分の成長にも気づけて自己肯定感UP!

ぜひ、アッチ、コッチの家庭でソッチオリンピックを開催してみてくださいね!

家庭でたいけん教育!
佐藤陽平

関連記事

  1. お手伝い
  2. 家庭教育
  3. 魚には骨がある
PAGE TOP