佐藤家の子育てブログ

「体験」×「脳科学」は子供も大人も「可能性」を拡げます

私の教育法は自分自身の体験から学んだことを自分なりに体系化しただけでした。

ですから、「なぜ良いの?」と言われても自分の経験値でしか話せませんでした。

この問題を解決するために取り入れたのは「脳科学」。

体験学習法に脳科学を取り入れた事例を講演で話すと、今まで以上の驚きの反応が続々と!

きっと、わかりやすいんでしょうね!

「体験」×「脳科学」は子供も大人も「可能性」を拡げますね~!

ちなみに、昨年の5月に仕込んだ味噌を開封しました。

上手にできていましたよ~!名前も付けてみました。

「佐藤家の脳味噌」。。。まずそう??

昨晩は長男が作った野菜を味噌仕立ての鍋でいただきました!
脳と身体に良い生活をすれば、可能性が拡がっていきます!

家庭でたいけん教育!
佐藤陽平

関連記事

  1. 北欧の教育 家庭教育を学ぶ!
  2. 体幹トレーニング
PAGE TOP