体幹トレーニング

「人」が人を育てます。

長男は部活(陸上部)に入った当初、足を痛めケガに悩まされました。
 
対処法で勧められたのは整骨院です。痛めて整骨院に通い、良くなったらまた痛める。
この繰り返し。
 
私は「ハードな練習で身体を鍛える」という方法では運動の楽しさを学べないのではないかと感じていました。
 
根本的解決をしたいので、夏に体幹トレーナーの露木由美さんに見てもらいました。
 
長男の「姿勢の癖」を見抜き、トレーニングであっという間に改善したのは半年前。
 
それから、今まで一度も足を痛めたことがありません。
 
長男も「走ることが楽しい」と練習にいきます。
 
・・・・・
 
私は家庭に体験の場をつくろうという話をしていますが、教育でもう一つ重要なことは「人」です。
 
例えば、同じ内容の授業でも「人」が変われば伝わり方が違いますよね。
 
結局は「人」が人を育てます。
 
子供たちには様々なココロザシを持つプロに出会わせたい。私たちが思う以上に「人から影響」を受けます。
 
人との出会いも重要な体験学習です!

一般社団法人 ひとねるアカデミー
佐藤陽平

—————————————-
露木由美さんyoutube
—————————————-
体幹トレーナー露木由美さんの想いとは?
https://www.youtube.com/watch?v=6ABPzazbTH8
露木由美さんの体幹トレーニング 家庭で体験教育やってみよう!
https://www.youtube.com/watch?v=Mx5WI0rwAj8
ランドセル問題は赤ちゃんの体幹から?
https://www.youtube.com/watch?v=wkfFshIeTdY

関連記事

PAGE TOP