佐藤家の子育てブログ

夢の学校 × ひとねる のコラボ情報です!

家庭の中にホンモノ体験を!講師:佐藤陽平

■主催  NPO法人夢の学校
■講演  佐賀県教育委員会・佐賀市教育委員会
■日程  4月19日(土)開場12:00~
■場所  佐賀市天神3丁目2-11 アバンセホール
■入場料 全席自由1,000円

家庭でこどもがぐんぐん伸びるノウハウ!
家庭たいけん教育の真髄をお伝えします!

・もっと学んでみたい
・こどものやる気を高める方法をしりたい
・体験ってどんな効果があるかしりたい

このようなお悩みをお持ちであれば、ぜひ足を運んで、家庭たいけん教育を学んでくださいね!

■過去 講演会 参加者の声

・やる気を高める方法を教えてもらったのと同時に、自分のやる気が高まりワクワクしています。家族で育ち合いたいと思います。

・この考え方が拡がると、本当に社会が変わっていくかもしれません。私もその一人になりたいと思いました。

・今まで包丁を砥いだことがないですが、親の私がチャレンジする姿をこどもに見せようと思います。刃物だけでこんなに生きるチカラがつくんですね。

ーーーーーーーーーーーー

家庭たいけん教育を試そうと思っても、うまくいかなかったケースはございませんか。

大人の視点が強すぎる時にこどもは嫌がります。

いかにこどもの気持ちを満たし、楽しんでやれるか?

・親子の対話を深めるためには?
・こどもが自らやりたがる理由は?
・親の幸せ感とは?

このようなこともたっぷりとお話します!

「夢の学校さま」と「ひとねる」のコラボ!お楽しみに!

家庭でたいけん教育!
佐藤陽平

関連記事

  1. 煙突そうじ
  2. 夏休みの家族会議
  3. 新聞
PAGE TOP