佐藤家の子育てブログ

親子でカヤックフィッシング

親子でカヤックフィッシング

 

親子でカヤックフィッシング ― 家庭でたいけん教育やってみよう!

夕食を確保するためにカヤックフィッシングに行きました。
釣り方はルアーのジグを使ったジギングです。
いつかは子供にも青物を釣らせてあげたいと思っています。

さて、今回の釣果は???

翌日私のみ、仕事の合間2時間だけ釣りに行きました。
こちらの釣果は???

カヤックフィッシングは楽しい反面リスクもあります。転落後の再乗艇の訓練などを行ってください。水辺でリスクは「パニック」。日ごろから海に慣れることも重要です。
海の楽しさと怖さも学びながら豊かな自然に感謝できるよう育てていきたいと思います。

子供たちが学ぶ古式泳法 山内流 もご覧ください。

ひとねるアカデミー
佐藤陽平

 

関連記事

  1. 春を感じる
  2. 魚釣りの教育力
PAGE TOP