佐藤家の子育てブログ

まきのお風呂屋さん 

次男のお友達がお風呂に入りに来ます。

子どもたちで火をつけて焚くタイプ。

お風呂の代金は薪割りです。

薪を割る労力でお風呂に入れます。

まきのお風呂屋さん 

これぞ、佐藤家通貨。

子どもたちは、火を使ったり、刃物を使う体験ができます。

もちろん、私がリスクマネジメント法を教えますので、自分たちで自分の身を守る意識が芽生えますよ~。

私は、子どもたちがイキイキとする姿を見てほっこりしています。
うちは薪を割ってくれて大助かり。

体験を軸にしたWIN-WINの関係です!

子どもに体験をさせたくてもできない環境もある。

そんな環境を変えていくために、まずはコミュニティの最小単位である「家庭」から拡げたいと思っている。

最初は小さな一歩だった。

でも、多くの人が応援してくれるようになった。

きっと変わる!いや、変える!

ひとねるアカデミー 佐藤陽平

関連記事

  1. 東洋経済オンライン
  2. フジテレビ グッディ!
PAGE TOP